ブログ 高校ハンドボール部 3位入賞

高校ハンドボール部 3位入賞

Posted on

1月7日から始まった関東高校選抜大会・神奈川県予選会に出場し、上位4チームによるリーグ戦に進出し、10日からの3連戦を戦いました。

初戦の横浜創学館戦は、スピードのある両チームらしいハイスコアのゲームとなりました。お互いに体を張ったプレーの応酬となりましたが、相手ゴールキーパーのファインセーブが連続して 本校の得点が失速してしまい、35ー21で敗退しました。

次の法政第二戦は、前半互角に戦うも「タイムアウトをとって作戦を改めた」ことが裏目に出てしまい、得点が止まったところで連続失点を喫してしまいました。そのまま得点ペースを取り戻せず29ー13で敗退しました。

最終戦の湘南工科大学附属戦では、お互いに守りが健闘し、ロースコアの展開となりました。二転三転する試合展開、残り1分を切ったところで浅野のエースプレーヤーが試合を決定づけるシュートを放ち、18ー17の1点差で勝利しました。

以上、1勝2敗の成績により、第3位となりました。Image223

当日は控え選手やご家族の皆様、卒業生から体育館を揺らすような大声援を送っていただきました。そのおかげで、コート上の選手に勇気と活力が加わりました。誠にありがとうございました。

2位までに与えられる「関東高校選抜大会」への出場権は逃しましたが、選手たちはよく健闘したと思います。これから春、夏へとシーズンが深まっていきますが、今後とも精進していきたいと思います。