ブログ 2010年4月アーカイブ

吹奏楽部定期演奏会のお知らせ

Posted on

日時  429日(木)(祝)_800px

場所  県立音楽堂 (JR桜木町駅より徒歩10)

開場  1630

開演  1700

 中学・高校合同の吹奏楽部(Asano Wind Orchestra)が、一年間の練習の集大成をお聴かせする毎年恒例の演奏会です。吹奏楽オリジナル曲の他にも、Jazzやクラシック、おなじみのポップスや映画のテーマ曲など多彩な曲目を演奏しています。今回の演奏会では、『アルメニアンダンス・パート1』『four brothers』『鉄腕アトム』『Star Wars ?コンサートセレクション-』など、大人から子供まで楽しめる曲目を並べた演奏会となっております。皆様のご来場を心よりお待ちしております。(文責:吹奏楽部員)

多くの新入生を迎えました

Posted on

Img_2893  昨日、新中学1年生と新高校一年生の入学式が行われました。浅野では本日の始業式で初めて在校生と新入生が顔を合わせる「対面式」が行われます。体育館のフロアに並んだ在校生と新入生がお互いに向き合い、生徒会長のスピーチで新入生を迎えました。中1諸君は、明日終日ホームルームで、初めてのクラス役員決めや、校内探索をおこないます。新しい生活に早く慣れるといいですね。

【文責 入試広報部】

 

横浜地区高等学校テニストーナメント

Posted on

Dscn0591_3 4月3日、サレジオ学院にて、2010年度横浜地区高等学校テニストーナメント(団体戦)が行われ、新高三の米沢・太田・辛・渡邉・古幡・山本、新高二の藤本が出場しました。

浅野の初戦は大会第2シードのサレジオ学院。横浜地区1部リーグの強豪で、しかも相手のホームコートと、厳しい状況でした。

結果は2勝3敗で敗れたものの、部員は練習の成果を十分に発揮し、1回戦らしからぬレベルの高い試合を演じ、県下の強豪を苦しめました。

これで新高三は引退となります。

横浜地区1部昇格を達成したこの学年は、それ以外にも多くの記録・記憶に残る足跡を残してくれました。

あとを託された後輩たちがこの足跡に続いてくれることを期待します。(文責:顧問)