ブログ 高校サッカー部 選手権ベスト8入りを懸けて!

高校サッカー部 選手権ベスト8入りを懸けて!

Posted on

 現在ノーシードのチームは浅野のみ。総体予選神奈川県チャンピオン座間高校との対戦です。

 バックスタンドからは200名を超える方々の声援。怯んでいる選手はいませんでした。相手の攻撃力に対し自陣を固めてカウンターの機会をうかがいながらの前半。しかしペナルティエリア付近で与えたFKが壁に当たってコースが変わり不運の失点。気落ちすることなく後半を迎えると中盤でのセカンドボール奪取から相手ゴールに迫る形が。DFラインの裏に抜け出しGKと1vs1になった西村(MF・2年)のシュートは惜しくもファインセーブに阻まれる。左からの杉原(MF・3年)のシュートはゴール右へ。数回訪れた決定的なピンチを全員の集中力で防いだものの、無情にも80分を告げるホイッスルが。そして中・高6年間のサッカー生活に幕を下ろしました。

 県内の多くのチームから浅野高校サッカー部の選手権での頑張りに賞賛の言葉を頂きました。ここまで戦ってこられたのは保護者の方々のご理解と、選手たち自身の日常の頑張りがあったからに他なりません。一時サッカーから離れますが、サッカーに真剣に取り組んで生涯の仲間ができたことは財産です。またどこかのピッチで活躍している姿を見せてくれる日を楽しみにしています。

◇高校選手権2次予選3回戦 10月16日(日)11:30ko 日大生物資源学部会場

・浅野 0?1 座間(前半0?1) ベスト8入りはなりませんでした。

今後とも本校サッカー部にご声援よろしくお願いいたします。(文責:顧問)  

1110162_2   

1110163_21110161_21110165