ブログ 横浜市秋季中学校卓球大会予選Lブロック1位通過

横浜市秋季中学校卓球大会予選Lブロック1位通過

Posted on

Table  10月23日(日)にあかね台中学校で行われた、市の新人大会の団体戦Lブロック予選(あかね台中、神奈川中、今宿中、左近山中、小田中、浅野中の6校リーグ)において、4勝1敗で1位となり、決勝トーナメント出場を決めました。
 試合は、初めに今宿中に3?0でストレート勝ちをおさめ勢いにのると、前回大会6位のあかね台中学校に、1番は落としたものの、2,3,4番が奮闘し、3?1で勝利。次の左近山中には2?3で惜しくも敗れたものの、残りの小田中に3?1で、神奈川中に3?0で勝利し、僅差ではありましたが、リーグ1位で通過となりました。
 キャプテンの富永が各校のエースとの対戦の多くをものにするとともに、福田が全試合で相手の主力選手を破り、残りの4名も重要なところをきちんと勝負して勝ちを呼び込む、良い結果となりました。
 この結果を受けて、10月29日(土)に保土ヶ谷スポーツセンターで行われる、決勝トーナメントに出場することになりました。強豪校が多い中の大会となるので、大変かとも思いますが、選手たちの活躍を期待しています。(文責:顧問)