ブログ 高校サッカー部 関東大会予選 ブロック決勝結果

高校サッカー部 関東大会予選 ブロック決勝結果

Posted on

12428vs_2 初夏を思わせる快晴の中、関東大会予選ベスト8を決めるブロック決勝が行われました。

 相手は昨年度の関東大会神奈川県代表・厚木北。自陣守備網をしっかりと固めて入った前半、相手選手のボール保持時間が長くなるのを狙い澄まして中盤でのボール奪取からカウンターにつなげ、角田(MF・3年)のシュートを西村(MF・3年)が押し込んで先制。さらにカウンターやセットプレーから相手ゴールに迫り集中力を見せる。しかしさすがはKSリーグの強豪校、前半終了間際にCKから同点とされると、後半開始早々には相手エースのドリブルから逆転弾を許す。落ち着きを取り戻した相手に対し終盤前に出るも逆に、速く分厚い攻めに失点を重ねてベスト8入りを果たすことはできませんでした。

 これまでラッキーな勝利もありましたが、ここからは簡単ではないということを思い知らされた結果となりました。今後もK1リーグや総体予選とこのような強豪との試合が待っていますが、しっかりと準備をして臨みたいと思います。保護者の方々に加え、多くの卒業生の応援もあり勇気づけられました。これまでも敗戦から学んできた我々です。今後に御期待ください。

◇関東大会予選ブロック決勝 4/28(土)11:30ko湘南学院佐原G会場

・浅野 1?4 厚木北(前半1?1)

※この結果ベスト8入りはなりませんでしたが、総体1次予選が免除され6月の2次予選から参戦します。

(文責:顧問)