ブログ 平成24年度 第60回関東高等学校 相撲大会 関東ベスト16

平成24年度 第60回関東高等学校 相撲大会 関東ベスト16

Posted on

Sp6090106_2平成24年6月9日(土)に成田市中台運動公園で行われた相撲の関東大会の個人戦 軽量級に、高校一年F組の櫟原(ひらはら)芙実明君が出場しました。櫟原君は神奈川県の予選で関東大会への出場者8人の中に入り、今回の関東大会に出られることになりました。

一回戦は相手の選手が前日の検量において体重オーバー(軽量級は80?未満)となり、失格のため不戦勝となりました。二回戦は相手にかなり粘られましたが、応援者のアドバイスで腰を落として寄り切り勝利しました。三回戦(予選ブロックの決勝)では、中学時代にも対戦したことがある早稲田実業3年生の実力者の選手に残念ながら敗れてしまいました。

決勝トーナメントに進出すると関東ベスト8になるので、関東ベスト16という結果になりました。櫟原君は軽量級の中でもとりわけ軽量(60kg以下)なので、かなり健闘したと思います。(なお、櫟原君は子供の頃から少年相撲クラブで稽古していて、小学校4年生のときには、わんぱく相撲全国大会に出場して国技館の土俵に立ち、また中学2年生のときには、東京都大会の軽量級で優勝しています。)