ブログ 高校サッカー部・選手権1次予選突破

高校サッカー部・選手権1次予選突破

Posted on

12725vs 標記大会が下記の通り行われました(本校はシードの為2回戦登場)。

◇2回戦 7/21(土)12:30ko城郷高校会場  

・浅野 1?0 大船(前半0?0)

 4,5回あった相手の決定機を1年生GK八瀬邊の連続ファインセーブでしのぐと、後半ロスタイに池松(MF・2年)の絶妙な落としから、池田(FW・2年)のゴール左隅に突き刺すミドルシュートで決勝ゴール。

◇3回戦 7/23(月)11:00koサレジオ学院高校会場

・浅野 2?1 秦野(前半1-0、後半0-1、延長前半0-0、後半1-0)

 開始早々、怪我から復帰の西村(MF・3年)が相手GKのキャッチミスを押し込み先制。その後相手の鋭い攻撃をなんとかしのいで終了と思われた後半ロスタイムにCKから失点、延長へ。しかしその後半、遠藤(DF・2年)のFKから相手のミスを誘い、途中出場の山田(MF・2年)が押し込んで決勝点。厳しい試合をものにしました。

◇ブロック決勝 7/25(水)11:00ko希望が丘高校会場

・浅野 2?0 神奈川朝鮮(前半0?0)

 相手の高さと出足の鋭さに終始守備に奔走させられた前半をなんとか切り抜けると、徐々に相手の脚が止まってきた後半25分、主将井上(MF・3年)の右からのスルーパスを左サイドから走りこんだ池松(MF・2年)が絶妙ループ、そしてそのボールを自ら頭で押し込んで待望の先制点。その後も角田(FW・3年)のミドルシュートが相手GKの頭上をかすめて追加点。相手の追撃を許さず、この試合を制しました。

 昨年は相手に力の差を見せることができた1次予選突破でしたが、今年は劣勢ばかりの3試合。薄氷を踏みながらも運が大きく味方しこのブロックを制することができました。2年連続2度目の2次予選進出です。二次予選の組み合わせや日程は後日お知らせ致します。

 引き続き本校サッカー部にご声援のほど、よろしくお願いいたします。(文責:顧問)