ブログ 高校サッカー部 選手権2次予選結果

高校サッカー部 選手権2次予選結果

Posted on

12916_2 12916vs_2 高校サッカー最大の目標である選手権の二次予選が開幕。

 一次予選を苦しみながら突破した浅野高校。このところ暑い日が続いていましたがキックオフとともに豪雨に見舞われます。一進一退と思われた前半8分、右サイドを突破されると放たれたシュートがゴール隅に決まり失点、その後も緩いピッチに上手くゲームを運ぶことができません。もっとゲームを組み立てるべく、雨が上がった後半は引いて守る相手に対し自陣からのショートパスを試みるも、ミスが目立ちなかなかリズムがつかめません。そして中盤でボールを失うと中央を突破されて追加点を献上。その後必死に攻めようとするもやはりミスが目立ちクロスをあげることすらできず、シュートらしいシュートがほとんどないまま試合終了、内容の悪い試合で今大会から敗退してしまいました。

 昨年の悔しさを知る4人の高校3年生が本当によくチームを引っ張り、なんとかここまで戦ってきました。また保護者の方々のご理解と温かいバックアップが彼らの頑張りを支えて下さいました。このような形で終わるのは大変残念ですが、勝者があれば敗者もあるのがサッカー。チーム力の低さをしっかり受け入れなければなりません。また相手の粘り強いゲーム運びには敬意を表し、2回戦以降も勝ち抜いてほしいと思います。悪天候の中応援に駆けつけて下さった本校関係の皆様、この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

◇高校サッカー選手権神奈川県大会2次予選1回戦 9/16(日)11:30ko鎌倉高校会場にて

・浅野 0?2 県横須賀(前半0?1)

(文責:顧問)