ブログ 高校サッカー部 K1リーグ最終節結果

高校サッカー部 K1リーグ最終節結果

Posted on
 ASANO F.C.サポーターの皆様、更新遅くなり申し訳ありません。
 リーグ最終節、負ければ8位確定、勝てば7位の可能性が高い重要な一戦、対するは選手権大会ベスト16に生き残っており三年生部員でスタメンを固める弥栄高校、こちらは1・2年でまだ公式戦2試合目のチームです。能力の違いを埋めるべく自陣深くにブロックを形成し守備的な戦いに終始。攻め込まれるも数的不利を作らせないで粘りを見せると相手も決めきれず、逆に数少ないカウンターからこちらが決定機をつくるなど可能性を残して前半はスコアレス。しかし後半徐々に運動量が落ちてくると相手のセカンドボール奪取率が上がり、迎えた60分にミドルシュートから失点。その後も2失点を重ね敗戦、残念ながら勝ち点を奪うことはできませんでした。
 個々の能力に完全に差がある中、今できることを選手たちはよくやったので仕方のない結果だと思います。この節敗戦した7位市立南が勝ち点10、浅野が勝ち点9にとどまり、8位が決定しました。まだ確定ではありませんが、関東プリンスリーグ2部の湘南ベルマーレがKSに降格するため、KS首位が関東プリンスリーグ参入戦で昇格できなかった場合、K1B8位の秦野高校とK2への降格決定戦があります(12月)。生き残りをかけた戦いはまだまだ続きます。みなさまのご声援、よろしくお願いいたします。
◇K1リーグAグループ最終節 2012.10.13(土)14:10ko日本工学院八王子Gにて
・浅野 0?3 弥栄(前半0?0)
※この結果リーグ10チーム中8位が確定。自動降格はなし、降格決定戦が行われる可能性あり、決定は12月半ば。
(文責:顧問) 121013vs_2 vs