ブログ 横浜地区中学校新人テニス大会 準優勝

横浜地区中学校新人テニス大会 準優勝

Posted on

2012
11月18日(日)三ツ沢公園テニスコートにて、横浜地区中学校新人テニス大会が行われ、中2の藤田・本郷・岡本・伊藤・鈴木・斎藤の6人が出場しました。

2回戦で本牧中に3勝0敗に勝利し、3回戦は第1シードのサレジオ学院と対戦しました。

藤田・本郷が危なげなく勝利したものの、斎藤・鈴木は敗れ、勝負は伊藤・岡本の3試合目に持ち込まれましたが、

相手の弱点を徹底的に突く試合運びで、6?5と大接戦をものにし、2勝1敗で勝利しました。

地区大会だったこともあって相手は一部控え選手を混ぜていましたが、それでも関東大会優勝校に勝利する、という快挙を成し遂げてくれました。

準決勝は関東学院でしたが、藤田・本郷と斎藤・鈴木が勝ち、2勝0敗で決勝に進出しました。

決勝は上の宮中学で、藤田・本郷は勝ちましたが、伊藤・岡本、斎藤・鈴木は強力なショットを打つ相手によく粘ったものの敗れ、1勝2敗、準優勝に終わりました。

試合の中で、また選手たちは成長してくれたように思います。試合に出なかった中学2年生も、審判や応援で貢献してくれました。

素晴らしい結果を残してくれましたが、これに満足することなく、謙虚に精進してほしいと思います。

(文責 顧問)