ブログ 冬季休暇中の本館・中学棟の改築・改修工事

冬季休暇中の本館・中学棟の改築・改修工事

Posted on

教務部より、平成25年度冬季休暇中の本館・中学棟改築・改修工事について  お知らせします。

 体育館建築、図書館建築と並行して、冬季休暇中に中学棟、本館およびその周辺で、以下の改築・改修工事が行われます。生徒諸君にはご不自由・ご不便をかけますがご了解くださいますようお願いいたします。

1 12月7日に改築工事に伴う資材置き場が中学棟まえの駐車スペースに設置されます。また、本館周辺にも資材置き場が設置されます。そのため本館と中学ホールの通路は通行禁止となりますので、冬季休暇中は部活動で中学棟から本館を回るランニングは控えてください。

2 現在の保健室前の駐輪場も、冬季休暇中は中学入試の合格掲示板を設置するところに移転します。12月21日から1月7日までの期間、自転車で通学する生徒諸君は移転した駐輪場を使用してください。

3 中学棟1階図書館奥と、2階家庭科教室前に、女性用手洗いを新設します。その工事のために中学棟1階と2階の手洗いは使用できません。12月20日午後から工事が始まります。冬季休暇中、図書館を利用する生徒諸君は3階の手洗いを利用してください。手洗い新設工事は1月半ばまでかかる予定です。

4 中学棟2階講堂前の2つの相談室の改築工事が12月20日午後から行われます。 工事は1月7日には終了予定ですが、通行が不便になります。

5 中学棟1階購買部横の階段に管理扉が設置されます。その工事のため階段は通行禁止となる期間があります。

  これ以外にも事務所周辺、職員室周辺で改修工事が行われますが、生徒諸君には大きな影響はないものと考えます。工事期間中は、生徒諸君の安全に注意することは申し入れてありますが、生徒諸君もどうか気をつけて校内移動を行ってください。 (文責 教務部)