ブログ 2014年3月アーカイブ

今日は中学卒業式

Posted on

Dscn0690_3

本日、中学校卒業式が行われ、各クラスの代表者が、学校長より卒業証書を受け取りました。本校は中高一貫校ですので、2週間後には、また同じ場所で高校の入学式が行わ

Dscn0700

れますが、やはりひとつの「けじめ」です。和やかな場面もありましたが、厳粛な雰囲気での卒業式でした。
高校卒業式と同じように、式後に生徒・保護者全員で記念撮影を行いました。みんなうれしそうですね。             (文責 入試広報部)

中学サッカー部 私立リーグ新人戦2回戦結果

Posted on

標記大会が下記の通り行われ、危なげなく3回戦に進出しました。序盤からボールを支配しほぼ相手陣内でプレー。開始早々得たPKを佐藤(MF・2年)、自陣からつなぎ真ん中からの崩しで松山(FW・2年)、ショートコーナーを丁寧につなぎ佐藤のミドルと前半3点。後半も菅野(MF・2年)、飯田(FW・2年)と得点を重ねました。今年の目標は「神奈川制覇」。私立リーグでももちろん優勝を目指します!

◇私立リーグ2014新人戦2回戦 2014.3.23(日)栄光学園G

・浅野中 7?1 鎌倉学園中(前半3?0)

得点者:佐藤2、松山、菅野、飯田2、目黒

(文責:顧問)

Afc_140323

中学サッカー部 市長旗杯・神奈川区予選?

Posted on

標記大会が行われ、神奈川中学校に勝利し区準決勝に進出しました。

なかなか得点できず落ち着かない時間帯が続きましたが、後半から出場の大型ストライカー松山(FW・2年)の2得点で試合を決めると、終盤には奥(FW・1年)も得点を重ねて勝利しました。島(DF・2年)や後半から出場の加藤(DF・2年)の積極的なオーバーラップが試合の流れを大きく引き寄せました。慢心せず、準決勝に向かいたいと思います。

◇横浜市長旗杯・神奈川区予選2回戦 2014.3.22(土)9:00ko浦島丘中会場

・浅野中 3?0 神奈川中(前半0-0)

得点者:松山2、奥

※準決勝3/26、決勝3/28ともに13:00浅野中会場です。皆様のご声援よろしくお願いします。

(文責:顧問)

322vs

高校卒業式が行われました

Posted on

Dscn0669_3

Dscn0663_2

Dscn0678_4

                                                                                                                       本日、高等学校卒業式が行われました。毎年体育館で行われていましたが、今年度は新設工事のため、講堂で行われました。

式は終始和やかに進み、式後には、卒業生とその保護者の方たちでの記念撮影がありました。

右の写真、見てください!

(文責 入試広報部)

平成25年度最後の役員会・正副部長会開催

Posted on

Dsc_01383月1日(土)に本年度最後となる役員・正副部長会が開催されました。

各部の正副部長、顧問の先生、役員各々から本年度の活動を振り返って、反省・感想が述べられました。多くの方々から、皆で協力して活動に取り組み無事に乗り切ることができた、PTA活動を通じてさまざまな人と出会うことのでき楽しく充実した1年だったという声がありました。

皆様のご協力により無事に活動を続けることができましたことを心より感謝いたします。(役員)