ブログ 中学サッカー部 横浜市長旗杯結果

中学サッカー部 横浜市長旗杯結果

Posted on

標記大会が行われました。

 3月28日に行われた区予選決勝では、前半先制された難しい試合でしたが、後半の山内(FW・3年)の同点ゴール、延長の目黒(DF・3年)の逆転ゴールで六角橋中学校を2?1で下し、4年連続神奈川区代表となりました。

 本大会1回戦、対荏田南中学校戦は、前半からボールを支配し始めると菅野(MF・3年)のドリブルで左サイドを崩して先制、しかし後半一瞬の隙を突かれ同点とされPK戦へ。池田(GK・2年)の好セーブでなんとか2回戦に駒を進めました。

 翌日の2回戦、対大豆戸FC線は、開始直後から相手の技術に翻弄され先制されるもGK池田の再三の好セーブで前半を何とか0?1で折り返すと、後半劣勢の中でも丁寧なつなぎから交代したばかりの石毛(MF・2年)が右から突破を図り、相手ゴール前での混戦を奥(FW・2年)が押し込んで同点とします。しかし直後に与えたFKや終了間際のミドルシュートから失点を重ね1?3のスコアで敗退しました。

 これまでも中学校相手には善戦するも、クラブチームには力の差を見せられ敗戦となることが多いです。このような良い経験を私学リーグやU-15リーグに生かし、夏の県大会で神奈川制覇を目指したいと思います。

 連日応援に駆け付けてくださった保護者の皆様にはこの場を借りて感謝申し上げます。

◇2014年度横浜市長旗杯本大会1回戦 2014.4.12(土)玄海田公園会場

・浅野 1?1 荏田南(前半1?0) PK5?4

得点者:菅野

◇同 2回戦 2014.4.13(日)谷本公園会場

・浅野 1?3 大豆戸FC(前半0?1)

得点者:奥

この結果2回戦敗退となりました。

(文責:顧問)

14_3