ブログ 文化祭1日目の報告です

文化祭1日目の報告です

Posted on

 打越祭第一部文化祭の1日目が終わりました。生徒諸君からの報告の場は別にありますので、教員の視点から、いくつか報告いたします。

 パンフレットにもホームページにも載せなかった企画があります。「フラッシュ・モブ」です。本日の展示、公演のほとんどが終わった四時近く、本館前広場でダンサーたちが突然踊り出し、間夜祭への参加を呼びかける、というものです。短時間とはいえ、本館前広場を全面的に使った企画は前例がなく、安全性、動線の確保、さらには「本館前広場といういちばん目立つ場所で、お客様に見せるに足りるダンスが用意できるのか」など、クリアしなければいけない問題が山ほどありました。写真は本館二階の廊下の窓から踊る彼らの後ろ姿を撮ったものですが、多くのお客様にご覧いただき、まずまずの出来ではなかったかと思います。

 自分たちの処理能力を十分に考慮し、身の丈にあった仕入れをして、赤字を出さないようにしよう、という方針で臨みました。屋台の多くは午後の早い段階で、本日の予定量を売り切りました。生徒会が新たに制作した浅野グッズ「九転十起タオル」は予想以上の人気で、本日で完売してしまいました(したがって、明日15日の販売はありません)。ご迷惑をおかけした向きもあろうかと思いますが、事情をご賢察の上、お許し願えればと思います。実行委員会のカウントによれば、本日の入場者数は7092名。よろしかったら明日もお越しください。(文責:生徒会顧問部)

 

Imgp0433