ブログ 高校サッカー部 県U18リーグ第8節結果

高校サッカー部 県U18リーグ第8節結果

Posted on

標記試合が行われました。新チームとなりこのリーグでは1分1敗、ここで勝利しないとリーグ残留がなくなってしまう重要な一戦です。対するエスペランサユースは高さや強さを武器に強引な突破も交えゴールに迫るチーム。勝たなければならない浅野は前半からリスクを恐れず積極的にボールを奪いに前に出ました。これが相手の精度のないプレーを誘い、一進一退の試合展開に持ち込むことに成功。そして前半20分、相手陣内でのボール奪取で左サイドから相手ペナルティエリアに侵入し、混戦からヘルバート(FW・1年)が押し込んで先制。しかし相手も浅野陣内でのボール奪取から同点とし前半を折り返します。後半引き締めて臨んだはずが、立ち上がりにロングボールの処理ミスを奪われ逆転を許し苦しい展開。効果的なシュートにほとんど結び付けられないなか、ようやく中盤から丁寧につないだボールを左からクロス、ヘルバートが再度ゴールし同点。しかし、逆転しなければならないものの運動量が落ち、逆に相手の強引な突破を何とか食い止めるのが精いっぱいのままタイムアップ、2-2のドローで試合終了となりました。これで来季から3部降格となりましたが、実力から言って当然の結果と受け止め、最終節も全力で闘いたいと思います。

◇神奈川県U18リーグ2部Dグループ第8節 2014.9.27.15:30KO 平塚江南高校会場にて

・浅野 2?2 エスペランサユース(前半1?1)

得点:ヘルバート2

3(次節は最終節です。10/5(日)vs桜丘高校、16:30ko桐蔭学園にて)

文責:顧問