ブログ 中学サッカー部 私学リーグ決勝トーナメント初戦突破

中学サッカー部 私学リーグ決勝トーナメント初戦突破

Posted on

4_1

神奈川県私学リーグ決勝トーナメントラウンド8
 この大会は私学のみで行われ、毎年この時期に中学3年生主体で冬の首都圏チャンピオンズカップ出場権(神奈川県上位3チーム)をかけて熱戦が繰り広げられます。
 夏までのグループリーグを2位通過し、迎えた相手は強豪桐光学園。ロングボールと鋭い出足で次々に浅野陣内でチェイシングし、我々のパスワークがなかなか出せず序盤から苦しめられます。しかし少しずつボールを動かしながら相手陣内でも前を向き始めると、前半15分に得た島(DF・3年)のFKに奥がニアに飛び込み、こぼれたボールを田中(MF・3年)が冷静に押し込んで先制、チームに波を引き寄せます。その後も相手の鋭いショートカウンターを島と主将・目黒(DF・3年)のCBがことごとく止め、相手にシュートらしいシュートを打たせません。後半はさらにサイドの密集でショートパスをつないで相手を引き出し、少しずつ背後を取り始めると、終盤には相手ペナルティエリア内で奥(FW・2年)が相手を引き付けてヒールパスで味方に打たせたり、小関(MF・2年)がドリブル4人抜きでシュートするなど決定機を作り出し観衆を沸かせます。相手もラストのセットプレーではGKを前線に上げて浅野ゴールに迫ろうとしますが池田(GK・3年)の安定したハイボール処理でチャンスを作らせず試合終了。緊張感のある厳しい試合でしたが、なんとか勝利することができました。大勢駆けつけて下さった保護者の皆様、いつもご声援ありがとうございます。来週の準決勝も勝利し首都圏チャンピオンズカップ出場権を獲得する予定ですので、年末年始の予定は空けておいていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
◇私学リーグ決勝トーナメントラウンド8 2014.11.16(日)神大附属会場
?神大附属1?0桐蔭学園
?サレジオ学院2?2日大(PKでサレジオ)
?法政二0?0関東学院(PKで法政二)
?浅野1?0桐光学園
※準決勝11/24vs法政二10:30ko、決勝13:30神大附属人工芝Gにて。
(文責:顧問)

5