ブログ 中学サッカー部 Bブロック決勝トーナメント結果?

中学サッカー部 Bブロック決勝トーナメント結果?

Posted on

冷たい北風が吹き荒れる中、準々決勝の相手はこの大会4年連続対戦の浜中学校でした。

 自陣を固めカウンター狙いの相手に対しスタイルを変えずに戦うも、自陣でのミスから前半8分までに2失点。苦しいスタートを切ってしまい、前半はいいところなくシュートらしいシュートもほぼありませんでした。しかし後半、攻撃的スタイルをさらに高めるべく仕切りなおすとパスやドリブルで積極的に相手ゴールに迫り、後半11分に小関(MF・2年)のヒールパスから奥(FW・2年)のミドルで1点返すとその後も怒涛の攻撃。終了間際の後半27分に小関が同点とします。その後はポストやバーに嫌われて延長でも逆転ならず。PK戦では守護神・青柳(GK・2年)が相手の4人目を鋭い反応でシャットアウトしベスト4へコマを進めました。写真はPK後の歓喜です。

 前日までの期末テストに加えインフルエンザの流行で主力を欠くなどチームのコンディションが悪い状態でよく頑張ったと思います。1週間で体調を整え、この波に乗って準決勝、決勝と勝ち進みたいと思います。

◇Bブロック決勝トーナメント準々決勝 2014.12.13(土)11:00ko 金沢中学校グランド会場

・浅野 2?2 浜(前半0?2)

PK4?2

得点:奥、小関

※次回・準決勝、12/20(土)vs神奈川朝鮮、14:00ko矢本公園人工芝Gにて。ご声援よろしくお願いいたします。

(文責:顧問)

1_2

Img_2669