ブログ 高校サッカー部 総体一次予選4回戦へ

高校サッカー部 総体一次予選4回戦へ

Posted on

 標記大会が下記の通り行われました。

 抽選の関係で2回戦スタート、対するは2年前に神奈川4強入りを果たした強豪・平塚学園。序盤から相手の出足の早さとパスワークに劣勢を強いられるも、主将・吉川(DF・3年)を中心に粘り強くカバーし前半を無失点で後半へ。少しづつ浅野に攻撃のリズムが生まれ始めるも相手の出足が衰えることなく常に守備に人数を割く展開。相手の鋭いシュートにひやりとする場面をこの日初スタメンの北村(GK・2年)の右手1本のセービングでしのぎ、延長に突入。疲れの見え始めた両チームとも、集中を切らすことなく一進一退の好ゲームとなり、PK戦に突入と思われた延長後半ラスト1分のところで相手DFがペナルティエリア内でハンド、ペナルティキック獲得。これを小林(MF・2年)が冷静に決め、苦しい試合をものにしました。

 1日空いて3回戦の相手は神大付属。自陣を固めカウンターを狙う相手に、経験の無さからリズムを崩すもあえて狭い中央から突破を図り岡村(MF・2年)がスピードを生かしラストパス、これを尾形(FW・3年)が決めて先制。後半も戦い方を変えない相手に対し落ち着いてパスワークを見せ始め、立ち上がりにキープレイヤー桑田(MF・3年)が左サイドでポイントとなり、中央で内田がゴール左隅に流し込んで2点目。終了間際にはヘルバート(FW・3年)が追加点を挙げ4回戦にコマを進めました。遠方にもかかわらず多くの応援をいただきありがとうございました。

◇総体一次予選2・3回戦

・5/3(日) 浅野 1?0 平塚学園(延長後半1-0) 得点者:小林pk

・5/5(火) 浅野 3?0 神大付属(前半1-0) 得点者:尾形、中村、ヘルバート

※4回戦5/16(土)vs横浜創学館、11:30ko弥栄高校会場にて。  (文責:顧問)

1_8_2

1_7_2