ブログ 平成27年度 全日本アンダージュニア王座決定戦関東ブロック予選会結果報告

平成27年度 全日本アンダージュニア王座決定戦関東ブロック予選会結果報告

Posted on

20150531_144246

5月31日(日)全日本アンダージュニア王座決定戦関東ブロック予選会が行われ、浅野学園ボクシング部から2名の選手が出場しました。

56?級1回戦 吉見武久(中3)VS 根元元太選手(栃木件) 2対1の判定負け

1ラウンド目は完全に吉見のペース。吉見の持ち味である早い強打が面白いように当たった。が、2ラウンド目以降それが続かず、相手に攻め込まれ吉見の手数も減ってしまった。終始前に出て手を出していれば勝利を手にできたのではないかと悔やまれる。今後の成長を期待したい。

64?級1回戦 松村和弥(中3)VS 中村洸太選手(千葉県) TKO負け 3R1分5秒

松村は今回がデビュー戦。相手はデビュー戦の相手としては強かった。1ラウンド目は相手に押され、ダウンもとられた。しかし、2ラウンド以降はデビュー戦とは思えないほど自分のペースを取り戻し、盛り返した。3ラウンド目も落ち着いて試合を進めたが、軽く入ったパンチであごが上がりダウンを取られ、ここでレフェリーストップ。効いたパンチではなかっただけに残念。強敵相手のデビュー戦でここまでやれたのは立派。ただ、ガードの低さとあごのあがる癖は修正する必要を感じた試合だった。

残念ながら、関東大会は両者とも初戦で敗退してしまいました。ただ、県外大会に出場したことは大きな経験になったと思います。 この経験を生かしてこれからも一層練習に精進してほしいと思います。

お世話になった皆様ありがとうございました。

(文責 顧問)