ブログ 平成27年度インターハイ(ボクシング競技)結果報告

平成27年度インターハイ(ボクシング競技)結果報告

Posted on

7月28日(火)から兵庫県立総合体育館で平成27年度全国高等学校総合体育大会20150729_170258ボクシング競技大会兼第69回全国高等学校ボクシング選手権大会が開催され、浅野学園ボクシング部の田島義基(高一)がフライ級の神奈川県代表として出場しました。

7月29日(水)

フライ級1回戦 田島義基(高一)VS 上田健人選手(奈良県 王子工業高校) 3対0の判定負け

相手は長身のアウトボクサー。1ラウンド目は外へと巧みに回り込む相手を追い切れない。2ラウンド目、田島のタイミングのよい左ストレートがヒット。そこからたたみかけ、このラウンドは取り切った。勝負の3ラウンド目、2ラウンド目のように自分の距離で手数を出して、ポイントを取る展開に持ち込みたかったが、田島の動きにキレがない。うまくパンチを繰り出すことのできないまま、ゴングを迎えた。終了後に聞いたところ、相手のパンチが効いていたらしい。しかし、2ラウンド目の猛攻はさすが。高校一年生ということを考えると初戦敗退とはいえ、これからに期待の持てる試合内容でした。

残念ながら初戦敗退となってしまいましたが、これからにつながる良い試合だったと思います。 また、今回田島の補助として高一の倉地澄人が同行してくれました。田島が試合に集中できるように荷物持ちから練習相手など何かと気づかって世話をしていました。立派に田島を支えてくれて本当にありがとう。

これからも部員全員で全国大会での上位入賞目指してがんばっていきたいと思います。

お世話になった皆様ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

 

(文責 顧問)