ブログ 打越祭第一部、文化祭での図書館の様子

打越祭第一部、文化祭での図書館の様子

Posted on

Img_1192


今回は9月12日(土)、13日(日)に行われた打越祭第一部、文化祭のときの図書館の様子をお伝えします。

1日目、2日目とも午前と午後に1回ずつ、図書研究会の「ビブリオバトル」が行われました。

文化祭を目指して今まで練習を繰り返してきましたが、その成果が十分に発揮された見応えのある発表ができました。

発表後のディスカッションの時間には、会場にお越しいただいたお客様にも質疑に参加していただくことができ、一体感のあるイベントができたと思います。

 

ビブリオバトルと並行して、図書研究会主催の「古本バザー」も開催しました。

今年も多くの方からのご寄贈により、充実した品揃えのバザーを開くことができました。ありがとうございました。

古本バザーは例年通り好評で、たくさんの方にご利用いただきました。売上金は「平成27年9月関東・東北豪雨」の被害地域への義援金とさせて寄付させていただきます。

 

文化祭も終了し、大型連休明けにはいよいよ打越祭第二部の体育祭が待っています。

行事が盛りだくさんの二学期ですが、図書館も「読書の秋」を盛り上げるため、展示などにも力を入れております。

これからも清話書林をよろしくお願いします

 

文責:司書教諭