ブログ 横浜地区中学校新人テニス大会 準優勝

横浜地区中学校新人テニス大会 準優勝

Posted on

Photo11月23日(祝)、サレジオ学院にて、横浜地区中学校新人テニス大会が行われ、中2の渡邉・雨宮・安居・植野・?川・松本の6名が出場しました。

浅野は2回戦スタートで、初戦は聖光学院でした。

松本・?川が調子を出せずに落としたものの、渡邉・雨宮、安居・植野がしっかり勝利し、2勝1敗で勝ちました。

3回戦の桐蔭学園戦は、調子を戻した松本・?川と、安居・植野が勝利し、2勝でベスト4進出を決めました。

準決勝は富岡中学戦。9月の新人戦で敗れた相手です。

予想通り苦戦しましたが、渡邉・雨宮、安居・植野が接戦を勝ち切り、決勝進出を決めました。

決勝戦は山手学院戦。

序盤は3戦ともいい立ち上がりでしたが、途中で雨の中断、

ハードコートから人工芝に変更となりました。

この変更もあってか、渡邉・雨宮、松本・?川ともに終盤の悪い流れを戻し切れず、接戦を落とし、0勝2敗で準優勝となりました。

浅野としては地区新人大会2回目の準優勝、中2としては昨年の1年生大会3位以来の上位入賞となりましたが、

喜びよりも、悔しさの残る準優勝となりました。

次の団体戦は中3の春ですが、

それまでに、「技術面のバランス」「精神面の安定感」を磨いてほしいと思います。

立派な中学最高学年になってくれることを期待しています。

(文責 顧問)