ブログ 平成27年度 第4回関東高等学校ボクシング選抜大会結果報告

平成27年度 第4回関東高等学校ボクシング選抜大会結果報告

Posted on

D8b7e8ae5a7e4f9583fb9bb61dfdc3ce_5


12月20日(日)?23日(水)の4日間に渡って、第4回関東高等学校ボクシング選抜大会が行われ、本校ボクシング部から高校一年生の倉地澄人がライト級の県代表として出場しました。


12/20(土)

ライト級B 1回戦
倉地澄人(高一)VS 湯崎野夏海選手(群馬県 高崎工業高校) 2対1の判定負け

湯崎野選手は接近戦を得意とするファイタータイプ。倉地としては得意とするストレートパンチの間合いで戦いたかったが、倉地の右ストレートをかいくぐり、湯崎野選手は距離をつめてくる。その入り際にお互いパンチの応酬はあるのだが、すぐに両者有効なパンチが出せない間合いまでくっついてしまう。そんな展開を繰り返しなかなか打開できなかった。2ラウンド目の前半、自分の距離でうまくやれていた時間帯があったので、あの形で終始試合を展開できればよかったのだが、さすがにそうはさせてもらえなかった。ただ、以前と違ってだいぶ落ち着いて相手を見て試合をできるようになってきている。これからが楽しみです。


今回は残念ながら1回戦で敗北しましたが県外での試合を体験でき、よい経験となったと思います。
これからも練習に精進して参りたいと思います。よろしくお願いいたします。
また、お世話になった皆様ありがとうございました。
(文責 顧問)