ブログ オックスフォード大学での海外研修がはじまります

オックスフォード大学での海外研修がはじまります

Posted on

 本校の海外研修として、来年度はイギリスのオックスフォード大学でのリベラルアーツ・プログラムが加わります。

Photo_4

 この研修は、オックスフォード大学のカレッジにて行われるプログラムで、8月の2週間を予定しています。研修内容は語学だけでなく、芸術・文学などの伝統的な英国文化、多彩な国籍の留学生や移民によって形成されるマルチカルチャーなどを、ディベートやディスカッションを通じて理解を深めていくものです。もちろん、日々のワークショップにはオックスフォード大学の学生がサポーターとして参加してくれますし、滞在はホームステイですから、みっちり英語を使って毎日を過ごすこととなります。

Photo_3

 オックスフォードは中世以来、40を超えるカレッジが建てられてきた大学都市です。『不思議の国のアリス』の作者ルイス・キャロルや、歴代首相を何人も輩出した名門大学ですが、最近は映画『ハリー・ポッター』のロケ地としても人気を集めています。

Photo_2

 アカデミックでありながら、ファンタジーの世界にも誘ってくれる、とても魅力的な町での研修は、米国のスタンフォード大学とはまったく異なる体験を味わうことができるのではないかと思われます。
 なお、プログラムや旅程の詳細は、来月予定している募集説明会でご案内します。

文責: グローバル化推進委員会