ブログ スタンフォード研修の報告会

スタンフォード研修の報告会

Posted on

 今年の夏にスタンフォード大学のユースリーダーシップ・プログラムに参加した高校生による報告会が開催されました。参加者にはグループごとに、現地で実施した最終日のプレゼンテーションを英語で再現してもらいました。強烈な刺激をうけた体験だったためか、帰国から半年近く経過しているにもかかわらず、2回ほどの予行演習で素晴らしいプレゼンテーションに仕上げてくれました。内容は、商品開発のアイデアを発表するというものです。

 土曜日(11月28日)の放課後ということもあり、100人ほどの在校生や保護者の方々にお集まりいただきました。終了後の質疑応答では、流暢に話す高校生の英語力だけでなく、スライド資料の構成やアイデアの中身の奇抜さに多くの賞賛の声が寄せられました。聴講してくれた在校生も大いに興味を持ってくれたようです。

151128

 本校ではスタンフォード大学での研修を来年度も実施する予定です。それに加え、来年度は新企画として、イギリスのオックスフォード大学にて、2週間の語学研修ならびに異文化理解研修を予定しています。中3?高2を対象に夏休みに実施します。なお、来年度の海外研修につきまして、その詳細を年明けの募集説明会でご案内します。日時などは追って連絡いたしますので、興味のある方はぜひご参加ください。

文責: グローバル化推進委員会