ブログ 高校バスケットボール部, 関東大会県予選に出場しました。

高校バスケットボール部, 関東大会県予選に出場しました。

Posted on

Fullsizerender

高校バスケットボール部は、去年に続き、関東大会予選で県大会に進めました。
支部予選1回戦(4月9日(土)川崎市立橘高校会場)は、54-48で橘高校に勝ちました。練習試合を何度かやらせて戴いた学校との対戦でお互いが手の内を知っているので戦いづらかったようです。2回戦(4月10日(日)本校が会場)は、39-34のロースコアの試合を制し、シード校の新栄高校に勝ちました。「ホームのアドバンテージ」が味方しました。ブロック決勝戦(4月17日(日)市立川崎高校会場)は、51-44で鶴見高校に勝ちました。鶴見高校には新人戦で敗れており、部員には期するものがありました。前回の敗戦の反省が活かされました。
県予選1回戦(4月24日(日)横須賀総合高校会場)は40-70で横須賀学院に敗れました。強豪校との対戦経験は、来月の総体予選に活かされると思います。
毎試合、多くの御父母、卒業生が応援に駆けつけてくださり、部員共々感謝しております。高三は引退が近づいていますが、達成感を持ちながら有終の美を飾って欲しいです。(文責:顧問)