ブログ スタンフォード大学での研修プログラムに向けて

スタンフォード大学での研修プログラムに向けて

Posted on

今年で3年目となるスタンフォード大学での研修プログラムに向けて,その準備とトレーニングのための事前研修が始まりました。

Img_0256

このプログラムは,夏休みの1週間,スタンフォード大学のCSDGC(The Center for Sustainable Development and Global Competitiveness)が主催するユースリーダーシップ・プログラムに参加するものです。


現地では,グループワークを重ねながら商品開発のアイデアをまとめていき,最終のプレゼンテーションにチャレンジすることとなります。かなりハイレベルのプレゼンが要求されるため,毎日ハードな課題を英語でこなさなければならず,高い英語力と相当の意欲と覚悟が求められます。


今年のメンバーは,初回のガイダンスから英語で回答するなどモチベーションが高いので,かなりの成果が期待できそうです。

Img_0273

先日行われた事前研修では,東大はじめ国内の大学に留学中の学生に来校してもらい,ディベートやディスカッション,スピーチの練習を,みっちり4時間こなしてもらいました。

来月もまた,有意義な事前研修が用意されています し,英語科教諭による英語プレゼンの練習も定期的に行われています。
渡航する日が待ち遠しいですね。

文責:  グローバル化推進委員会