ブログ 高校サッカー部 総体一次予選結果??

高校サッカー部 総体一次予選結果??

Posted on

 総体・県一次予選を突破しました。
 ブロック準決勝、対藤沢西戦。島(DF・2年)をトップに置き開始直後から前線に素早くボールを供給、相手に圧力をかけると、17分、DFの処理ミスをヘルバート(FW・3年)が奪いGKとの1対1を沈めて先制、前半は相手にチャンスを与えず折り返します。後半は向かい風となり相手のロングフィードに苦しめられるも、何とかしのいで1?0で勝利しました。
 ブロック決勝の相手は強豪・鎌倉高校。準決勝で昨年神奈川準優勝の市立東をPKで下してきました。立ち上がりからキープ力を発揮して浅野陣内に持ち込む相手に対し、中村(MF・3年)や小林(DF・3年)を中心とした粘り強い守備で応戦。岡村(MF・3年)や松山(FW・2年)のスピードを生かし徐々に攻撃の糸口をつかむも試合は一進一退、延長戦に突入。相手のCKやFKの破壊力を、北村(GK・3年)がことごとくセーブしスコアレスドローとなりました。規定によりPK戦を行い、浅野はノーミス、北村が相手に1本しかゴールを許さず。GKで勝ったともいえる試合でした。優秀なスカウティング班の相手チーム分析が陰にあったことを付け加えておきます。
 応援に駆け付けてくださった保護者やOBをはじめ、サッカー活動を終えている仲間や他クラブの生徒の皆さんに勝利で応えることができました。次は強豪・湘南工科と対戦します!
◇総体一次予選
・ブロック準決勝  浅野 1?0 藤沢西(前半1?0)
 出場:北村、目黒、小林、島、赤木、中村、田中、小関、佐藤(45'松山)、奥(65'岡村)、ヘルバート
 得点:ヘルバート

・ブロック決勝 浅野 0?0 鎌倉(PK3?1)
 出場:北村、目黒、小林、島、赤木、中村、田中、小関、岡村(80'奥)、松山(60'佐藤)

(文責;顧問)

3_9_2