ブログ 卓球部(中学)神奈川区秋季卓球大会個人戦で優勝

卓球部(中学)神奈川区秋季卓球大会個人戦で優勝

Posted on

10月2日(日)六角橋中学校において、神奈川区秋季中学生卓球大会が行われました。

 この大会では、新人の部(主に中学2年)と中1の部に分かれて、それぞれシングルスの試合を行いました。本校からは、中学2年生が20名、中学1年生が17名参加し、練習の成果を試してきました。その結果、新人の部では井上が優勝、冨川が準優勝、中1の部では、前田が優勝、小野崎が3位、古高と宮本が5位となり、新人の部9位の田中を含めた合計7名が、11月12日(土)に横浜文化体育館において行われる横浜市大会への出場権を獲得しました。

 今回の試合では、相手に2セットを奪われた崖っぷちの状態から逆転して勝った試合や、フルセットでもつれる展開をなんとかとったりした試合も多く、夏の粘り強い練習やトレーニングの成果がでたと感じました。11月の市大会では各区から選抜されてきたメンバーと戦うこととなり、また苦しい試合が続くことと思いますが、こちらでも活躍できることを楽しみにしています。

 なお、写真は表彰式の様子です。赤が中1、青が中2の生徒です。 (文責 顧問)

  

Img_3337_2

Img_3339