ブログ 演劇部です☆

演劇部です☆

Posted on

演劇部・劇団こぎと です。

3月末の「マグカルハイスクール演劇フェスタ 第30回横浜市高等学校春季演劇発表会」、

お忙しい中、お越しくださった皆さんに、まずは感謝を申し上げます。

ありがとうございました。

今回私たちは、「優秀賞・最優秀演技賞・優秀演技賞・衣裳賞」をいただきました。

光栄な思いでいっぱいです(*^_^*)。

DSC_0527.JPG

ところで。

今回の演目『Temperance』は、何度か再演されていますが、

ある年の公演後、部員のひとりがこんなことを言いました。

我々劇団こぎとは、

今日、この場にわざわざ足を運んでくださったお客さん、

貴重な時間をくださったスタッフ・関係者の皆さん、

ここに送り出してくれた家族、仲間に感謝し、

出来る限りの工夫と汗を持ってこれに応える

人生の大きな選択をしたとき。

部活などでこの一戦に懸ける、と思ったとき。

大切な時間を誠実に過ごしてきたとき。

そういうとき、10代でも人の心を打つ、その人にしか言えない、借り物でない言葉をほとばしらせることは、今年の卒業式の答辞などでも明らかですが(中高ともに、立派な挨拶でした)、

この部員の言葉も、私たち、劇団こぎとの基本方針として、いまに続いています...。

新しい年度が始まります。

今の仲間達と、新しく加わるだろう仲間達と、この志のもと、

「楽しく、感動できる生(ライブ)のドラマを」創っていきます。

生徒の皆さんも、一緒にやってみませんか(*^O^*)