ブログ 中学ラグビー部・神奈川県春期大会県4位入賞

中学ラグビー部・神奈川県春期大会県4位入賞

Posted on

IMG_0600.JPGIMG_0602.JPG

本校ラグビー部が東海相模中・谷本中との合同チームで参加している県春期大会の準決勝以降の試合が5/215/28の両日に行われました。

5/21の準決勝の相手は予選リーグで大敗した桐蔭中で、リベンジを期して臨んだ試合でしたが、桐蔭の猛攻を防ぐことが出来ずに失点を重ね、さらには5月とは思えぬ暑さで体力を奪われ、結局0-88で予選以上に大敗してしまいました。(なお、桐蔭は決勝も法政二中、日大中の合同チームを相手に58-5と大差で勝利しています。)

続いて5/28には慶応普通部との3位決定戦が実施されました。この試合、

準決勝は都合により欠席したCTB持松(3年)やWTB三浦(3年)がDFで奮闘するものの、地力の差から失点を重ねてしまいます。

それでも、試合終了間際には谷本生によるラインアウト、東海大相模生による仕掛け、そして浅野生(三浦)によるフィニッシュと、3校の生徒による協力で見事なトライをあげて一矢を報い、8-38で試合を終えました。

以上により浅野は県4位と好成績を収めることができました。

秋の大会では桐蔭、慶應にリベンジできるよう、日々の練習を大事にしていってもらいたいです。

【寄稿 本校ラグビー部OBコーチ 伊藤 健氏】

IMG_0602.JPG