ブログ アーチェリー部 校内大会を開催しました

アーチェリー部 校内大会を開催しました

Posted on

アーチェリー部では毎年年度末に「校内大会」という、部員全員での試合を行っています。

今年は始業式前日の4月7日(日)に、中央区立総合スポーツセンターにて実施しました。

20190407校内大会(行射風景).jpg

それぞれの技術に応じて、30mと50mの距離に分かれ、午前中に予選を行いました。

午後は、予選での得点をもとに対戦表を組み、負けたら終わりのトーナメント形式で試合を行いました。

201904047校内大会(30m準決勝).jpg

なかでも30mの準決勝では、とても高いレベルでの試合となり、見学に来ていただいた保護者の方も含めて、非常に盛り上がりました。

結果は、30mでは新中3の高橋宏史郎が、50mでは新高二の川崎勇太朗がそれぞれ優勝し、メダルを獲得しました。

校内大会の最後には部長の竹中健太郎(新高二)から、今回の結果を励みにしながら、ますます練習に励んでいきたいと挨拶がありました。

来週からいよいよ2019年度のアーチェリーの公式戦も始まります。

部員同士で切磋琢磨しながら、よい結果に結びつく練習ができるよう、これからも応援のほどよろしくお願いいたします。

20190407校内大会(集合写真).jpg

文責:アーチェリー部顧問