ブログ AOHAfes  生徒会主催 創立100周年記念イベント

AOHAfes  生徒会主催 創立100周年記念イベント

Posted on

20190614AOHA?.JPG20190614AOHA?.JPG20190614AOHA?.JPG20190614AOHA?.JPG20190614AOHA?.JPG20190614AOHA?.JPG20190614AOHA?.JPG6月14日に、生徒会主催浅野創立100周年記念イベントとして「AOHAfes」を開催しました!

打越アリーナで全校生徒で盛り上がれるイベントを、ということで、アリーナに普段とは一味違った空間を作り上げ、2組のスペシャルゲストをお招きしてイベントを行いました。

各プログラムについて、簡単に報告させていただきます。

吹奏楽部の皆さんの演奏

 いきなり暗転したアリーナで、一番初めに演奏していただきました。イベントの始まりを告げる演奏で、生徒の興味をステージに集中させていただきました。

enraさんのパフォーマンス及びワークショップ

 スクリーンに映し出された映像と動きをシンクロさせて踊るパフォーマンス集団の方々です。enraの皆さんのパフォーマンスは、全校生徒の心をグッと掴む素晴らしいものでした。約30分間の公演の後、各クラスから選ばれた代表の生徒がパフォーマンスの一部を体験するワークショップを行いました。貴重な体験をさせていただくことができました。

Asano's GOT TALENT

 全校生徒の公募・オーディションによって選ばれた生徒がステージでパフォーマンスをし、観客の審査によって優勝を決めました。

 優勝したのは、自作曲を弾き語りしてくれたgakü(高校二年柳澤岳)さんでした!友人への想いなどをメロディーに乗せて披露してくれました!

クイズ大会

 QuizKnockの伊沢拓司さんとふくらPさんにスペシャルゲストとして来ていただき、全校生徒参加のクイズ大会を開催しました。高校二年E組が優勝し、東大王の伊沢さんと対戦していただきました。1問目で伊沢さんを差し置いて回答したのが印象的でした!

 素晴らしいパフォーマンスのおかげで、全校生徒の盛り上がりも最高でした!100年に一度の特別なイベントでしたが、大成功に終わったと思います。ご協力いただいた、ゲストの皆さん、業者の方々、学校教職員の方々、本番を盛り上げてくれた全校生徒の皆さん、本当にありがとうございました!



AOHAfes実行委員長

平野 慎乃介